四季折々

私は1年を通して今の時期が一番好きだ。初夏からもうすぐ夏本番を迎えようとしている、この時期ね。これからイベントや祭りも本番に入って行く。今年は時間に余裕が出来そうだから出かけてみたい。今日は晴天でしたねダービー競馬を見ていた。20年程前は朝から晩まで競馬の予想を考えていた時期が有った。今は年4~5レースのGIしか馬券を買うことがなくなったので、レースの直前参考レースを見て予想を組み立てて買っている。馬券も外れて元々の気持ちで頭決めたら馬単で3~4点流す感じだね金額もだから少額です。実は今日久々に単勝で勝負してみようかと思っていた。初め買う気でいたのがレイデオロだった。それが某スポーツ新聞のコラムを見て何故か気に入ってしまい元々ゲームのオーナーが好きでなかった馬に変えてしまった。惨敗、後悔後に立たず。バカだね

あまり新聞みると振られるね(笑

 

マーケットの世界、運用者とトレーダーは違う。トレードは精神的ものが噛み合わないと上手く行かない。上手く行かないときは一度リセットして気持ちを楽にしてから再度臨んだ方がいいというのが、身銭投じてきた個人的な考えです。相場に文句つけてもしょうがないからね!押してダメなら引く手も有るし先は長いでしょう。

我慢は体に良くない。