天気図 Ⅱ

昨日まだ梅雨は明けていないのかなと書いてたら書いている時梅雨明け宣言したんだね、失礼しました気象庁

 

続き

K君はその後、胴元相手の売りでは勝ち目はないと悟ってFXに乗り換えたそうです。止めておけばいいものを殆ど病気だね、薬中毒みたいなものだ。ただどうして、こずかい程度の資金でマーケットに何の影響与えるわけでもなく、書き込みも生業としているでもなく気が向いた時たまにする程度だったのに、何故追いかけられるのか分からなかったと言っていた。ある時どういう人がアタックしているのかフェイント掛けて足跡取ったことがあるそうです。そこには金融で有名な会社ロゴが並んでいたそうです。結局いたちごっこでお金も身銭切ることになるので構うのやめたと言っていた。

結局ゼロサムゲームのFXもずっと円安にビットしていたのが70~80円で持ちこたえられず投げたら底だったらしい。悲運 運命としても可哀想だな。相場から早く足洗えばいいのにアホだな

 

そんなK君も東北大震災を目の当たりにしてからは、下がっても売りはやめたと言っていた。どうゆう心境の変化があったんだろうね。その後アベノミックスが始まるわけですがトラウマにやられているのか、あまり乗れなかったらしい。止めればいいのに短期は損気を地でいったらしい。お上には貯蓄から投資、長い目で見ろと常に言われているようだったらしい。最後はファンダメンタルだろうけども本当の先は神のみぞ知る!

 

アベノミックス5年ですか、閉塞感に埋もれていて何もやらないよりはやって正解だったと個人的には想っている。その後…               また次回話す。