Hatenaさんからそろそろ書いてみたらとお誘い有ったようだ。

 

 今精神状態からいまいち書く気になれないけども少しだけ書いてみますか、まあ書いても投機資金入れさせるだけかも知れないからね。余計な事書かなければと最近後悔している。ブログと主仕事は何の関係もないと、引っ越し前のブログで何度も云って来たが無理だった。何度も見てきた光景ですけどもね。年取ると臆病になってリスク取れなくなってきている。ダメだね。仕事も中々決めきれない。仕事がこの状況救ってくれる事は年だけは重ねているから知っているんだけども体が付いていかない。甘いかな

 

 気分転換に旅でもと思って旅先を検索していたら某旅行記のサイトに辿り着いた。前から有るのは知っていたけども、暇な人間いるな思う程度であまり見た事なかった。

今回時間も有ったので見ていたら嵌った。写真とのマッチングも有るんでしょうけども中でも何人かの文章には引き込まれた。下手な小説より読み応えあったな。文面から若い世代のようでしたが才能長けていると想った。こういうの見るとポテンシャルに年は関係ないなと改めて感じた。

 

 最後に年寄りの最近の相場あくまでも素人の感想書いてみますか。個人的にマーケットの神経質な地合い私は北朝鮮でなく本質は違う処に有ると思っている。米国も他が付いてくる気配がなければ、敢えてババは引かないだろう。金利も上がる事はない。

蛇口少しずつ絞ることは、事前に伝えていることだから相場壊さないように遣るでしょう。ただ大局的な右肩上がりの相場は終わった感じがする。

 

日本は為替レート次第か、見ていると株の値動きとふり二つ完全にブログラム組まれている動きだな、円安だと上がって嬉しいからね。対の日銀のマイナス金利は銀行が補てん役かな

下げ続けるのも無理ないか。私は金融株先行指標に見ている。バカだね少しセンチメント入れすぎている。聞いてみたい銀行、証券会社はうたい文句の貯蓄から投資で自社株薦められますか?

 

為替レートに関しては日本が中国抜いてチャンピオンに成るかも知れないね。

でも何時からこんな為替に一喜一憂するようになったんだろうね。

私はインバウンドは円安だけでなく、近隣のアジア諸国が経済力増して生活水準が上がった影響が大きいと思っている。

中間決算はそんな悪くないんじゃない。その先は???

 

この辺りにして置きましょう。いつもの光景でセンチメント勝負されるからね。

身銭切っていると結構きついよ。胴元相手に鏡張り透明カードでポーカーゲームしている感じだからね。不公平な感じするけども如何なもんですか?

趣味だけれども、微力ながら私もここからセンチメント入れるよ!